SSブログ

2012 夏 甲子園 速報 [甲子園]

スポンサーリンク




2012 夏 甲子園 速報

さぁ、ついに甲子園が開幕しました!!
さっそく初戦の速報をみていきましょう★

2012年夏の甲子園大会第1日目
 第一試合:常葉橘  VS  福井工大福井
                                          計  安打 失策
 福井工大福井 3 0 0 0 1 0 0 0 0 4 12 0
    常葉橘 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 5 0
 
 試合は初回から動きました。
 福井工大福井の攻撃、1番菅野がセンターオーバーの2累打で出塁。
 2番藤村はバントを失敗しランナーアウトとなるが、3,4番の連続タイムリーで2点を先制。
 さらに先発の菅野がタイムリーを放ち1点追加、初回に3点を奪います。
 5回には6番伊藤のレフとオーバーの2累打で1点追加。
 対する常葉橘も5回にチャンスを作る。
 ヒットとエラーの間に1点を取り、なおもランナー三塁でパスボールの間に1点を追加。
 しかし、好投手菅野の前にヒット5本におさえられ4-2で敗れる。
 福井工大福井のエース菅野は182センチの長身から投げ下ろすマックス148kmのストレートが武器。
 
 第二試合:飯塚   VS  広島工
                                       計  安打 失策
 広島工 0 2 1 0 1 0 0 0 0 4 8 0
 飯塚 2 2 1 0 0 0 0 1 X 6 10 4
 
 こちらも初回から試合がめまぐるしく動く投手戦でした。
 飯塚は1回、広島工の先発辻駒の立ち上がりをとらえ1アウト1.2塁から4番石田の先制打などで2点を先  制。追う広島工も2回にエース辻駒自ら2点タイムリーを放ち同点に追いつきます。しかし、再度2点を奪わ  
 れ、その後は1点ずつ重ねた飯塚が初戦を飾りました。
 今大会注目の打者広島工の宇佐美が5回にタイムリーを放ち1点差に追い詰めますが反撃もそこまで。
 飯塚の3回からリリーフした西が3安打1失点におさえる好投を見せました。
 今後も注目できるチームですね。

 第三試合:佐賀北  VS  仙台育英
                                      計  安打 失策
 佐賀北 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 9 0
仙台育英 0 2 0 1 0 0 3 2 X 8 14 0

 仙台育英高校が14安打の猛攻をみせ佐賀北に快勝。
 仙台育英は2回、長短打あわせて2点を先制。
 4番の上林は4安打の大活躍。
 佐賀北は4回に藤田のタイムリーで1点を返すが、その裏にエース渡部のスリーベースで返される。
 その後も打撃戦を制したのは仙台育英だった。
 仙台育英は東日本大震災後初の宮城県勢初戦突破だ。

2012年の夏の甲子園もどんどん盛り上がっていくでしょう★
こうして結果をみているだけでも楽しくなります^^
私のメルマガに登録頂ければこのような速報をお送りします^^
この機会に是非ご登録下さい、もちろん登録は無料です^^

では、2012年夏の甲子園大会明日の予定です。

●第2日目
 第一試合:佐久長聖 VS  作新学院
 第二試合:盛岡大付 VS  立正大湘南
 第三試合:今治西  VS  桐光学院
 第四試合:杵築   VS  常総学院

明日は4試合が行われます。
注目は第二試合、あの大谷率いる花巻東を破った強力打線盛岡大付属です。

2012年の夏は猛暑の時期は過ぎたようです。
最近は少し涼しくなったように感じます、といっても35度くらい毎日あるんですけどね。笑
先日まではまさに唸るような猛暑でしたからね・・・

甲子園に観戦に行く皆様へ。
甲子園の観客席はものすごく暑いです。
40度は軽く越えているでしょう。
そしてすり鉢状ですから熱がこもります。
必ず暑さ対策を行いましょう。
水分補給、特に清涼飲料がよいでしょう。
帽子やタオルも忘れずに!!
かちわり氷も積極的に利用しないと2012年の夏の甲子園の熱さには勝てません!!
本当に頭が痛くなるような酷暑ですので、対策は入念にお願いします★

では、以上2012年夏の甲子園大会第1日目の速報をお送りしました^^
また明日お会いしましょう!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。